213日の間の話

最後にblogを更新したのはなんと213日前らしい。

今日は久しぶりに何かを書きたい気分なので更新しようと思う。

 

通院先の精神科を転院してから半年以上が経ちました。

転院した時に前の病院の先生に書いて貰った紹介状で自分の病名を知ったのだけど、

あれから症状も変わったりお薬も変わっていたりするから病名というか

診断が何か少し変わっているのかが最近は凄く気になるこの頃です。

診断に変化がないから特に病名に関して何も告げられないのか、

自分から聞かないといけないのかわからずうじうじ悩んでいます。

次回の診察の時に聞けたら聞いてみよう。。

何をするにもうじうじしてしまう自分に落ち込みます。

 

ブログで過去の被害について書いてみた日から、

自分が過去に受けた性暴力について考えることから

意識的に逃げているような感覚があります。

また向き合おうとする日が来るのかこのままが続くのか

いまはまだよくわからない時期なようです。

 

最近は郵便や電話が来るのが怖く感じられて

そういうものに執着というか強迫的に囚われて

郵便配達が来てからじゃないと出掛けられなくなっています。

それより前に出かけてしまうと、

「何か郵便物が届いていたらどうしよう」

という考えに苛まれてしまう感じです。

謎な症状で困ります。毎日1日をとても長く長く感じます。

 

とりあえず毎日、

郵便物は逃げないから帰宅してから確認したら大丈夫

と言い聞かせています。

これも性被害を受けたことに何か繋がりがあるのかなと思ったり。

 

久しぶりのblogも相変わらずどんよりしております。笑

良いことも書こう‼︎

 

この2週間は笑えることが増えたなと思います。

この前まで表情が消えていた感覚があったのですが

最近は海外ドラマを観ていてニコッとする瞬間が多々あり嬉しいです。

 

あと人と会話したいなぁと感じる瞬間が増えました。

もう少し元気が出たらオンラインの自助グループなどに参加したり

同じような今を過ごしてる人と話せる機会を探したりしてみたいです。

Twitterでもフォロワーさんに自分からもリプしてみたいなと感じます(*^^*)

 

困難は尽きませんが1日1日漂いながら春を迎えたい🌸

読んでくだっさった方ありがとうございます◎